FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年の総括&2016年の目標

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

気がつけばもう大晦日。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も残すところわずかとなってきまして、
一年を振り返る記事を書かなければと思っていたんですが、
とうとう大晦日になってしまいました。


12月の中旬以降は忙しいとはいえ、お仕事のほうは割と順調だったと聞いてますけど。

う; 確かに以前から聞かされていたほどの長時間残業・激務は回避できたんですけど、
それでも仕事納めの28日までは手いっぱいでして;
29日は雑事で終わり、30日は東京、大晦日の今日は地元でいろいろありまして……


いろいろって、わたしは知っていますよ?
ただの遊びの予定だってこと……


見抜かれてましたかw
でもまあ、30日にはとうとう行ってきましたよ。


夏と冬の3日間にわたって東京ビッグサイトで行われる、あのイベントですね?

はいw 人生で初めての○○○参加w
この記事でそれについて書いてもいいんですけど、
せっかく写真も何枚か撮ってきましたので、後日改めて1つの記事にしたいと思いますw


さておき。
表題の、「2015年の総括&2016年の目標」に移りましょうか。

まず、総括ですが、今年は個人的に大きな動きのあった年でした。
就職と、それに掛かる諸々ですね。
その他にも免許取得や、夏には泊りがけの旅行もありました。
そういう意味で、近年にない出来事の豊富な年だったと思います。


でも、「リア充」じゃないんですよね^^;

はいw 残念ながらw
その辺りはノーコメントで。来年以降に淡い期待、でしょうかw


一方でブログに関しては、2014年に比べて更新頻度がかなり減ってしまいました。
フリーゲームレビューもわずかに8つ。しかも夏の記事がほとんど。
商業ゲームレビューに至っては約一年更新することができませんでした。
これは自由な時間が減ったという理由ももちろん言い訳になるのですが、
それ以上に、時間の使い方の問題ですね。
自由に使える時間が少ない中で、いかにこういったブログその他に有効活用するか、
というのが課題かなぁと。


それは確かにありますね;
あと、メンタル面にも注意ですね。


そうですね。2015年の後半はそれにやられてしまった部分もありましたから。
その辺りも含めて、ブログに関してはあまり充実した活動ができませんでした。
楽しみにしてくださる方(あんまりいないかもしれませんが)には、
申し訳ありませんでした。


もう、ネガティブばっかりですね;
嘆いても、2015年は帰ってきませんよ?
それに、ブログにしても決して悪いことばかりじゃなかったと思いますよ。
記事を通じて、いろいろな方と繋がることができたではありませんか♪


そうでした。大事なことを、忘れていたみたいですね。
美波さんにもこのように支えてもらってばかりです。
本当に、頭が上がりませんね。


なっ///
不意打ちなんて……ずるいですよ……


えっ? 何か言いました?


なっ、ななな、なんでもないですよ///

変な美波さんは置いておいて、2016年の目標に移りましょう。
まずは先ほどの総括にも関連しますが、更新頻度の上昇です。


やっぱりそこですよね。

はい。なんだかんだ言い訳しても、これが上がらないことには始まりません。
余裕のある時はもちろん、余裕のない時期でも上手く時間を使って、
更新頻度を安定させたいと思います。


それに加えて、ぜひ達成したい目標があるんです。


あら。いったい何なのでしょう?

それはですね、一次創作小説の執筆・発表です。
2014年から15年にかけて、「あんさんぶるガールズ!」の二次創作という形で、
お話を創作し、発表してきましたが、
そろそろ、一次創作をしてみたいなぁと。

そのうえで、小説という形でもいいんですが、
できればノベルゲームという形で発表してみたいと、そう思うわけです。


それはまた、大胆な発表ですね?

創作をしたい、という思いは年々強くなっているわけですが、
なかなか形にならなくてですね。
逆にそれくらい大胆に発表しないと、もうずっと完成しないんじゃないかと、
そう思うわけですよ。


他にも目標はあって……2年ぶりにアレを作りたいなぁと。


2年ぶり……ということは、アレですか?

はい。アニソンゲーソンメドレーですね。
2014年春に発表してから、もうすぐ2年。
あれから新しい曲にもたくさん触れまして、旧メドレーに登場した曲に織り交ぜつつ、
新しいメドレーを作りたいという思いが強くなりまして。
こちらも、目標の一つに据えたいと思います。


さしあたっては、以上の3点が目標です。

さて、2016年は、どのような年になるのでしょうか。
ブログの外に目を向ければ、応援しているソシャゲである「あんさんぶるガールズ!」も、
「!」が一つ増えて、「あんさんぶるガールズ!!」としてリニューアル予定。
二次創作はお休み中ですが、それでも応援し続けていきたいと思います。

最後になりましたが、
いつもブログにお立ち寄り頂いている方々に御礼を申し上げますとともに
新年がより良い年になるよう祈りつつ、本日は終わりにいたします。


一年間、ありがとうございました!




ご挨拶をして終わりにしたのですが、一つ前の記事で拍手コメントを頂きましたので、
追記をお借りして返信させて頂きます。

>Lowさん

いつもご訪問・拍手コメントありがとうございます。
大変励みになっておりますm(__)m
ご紹介頂いた作品については、いくつか読了いたしましたので、
年明け以降記事にしていきたいと思っています。

>>アクセス履歴について

アクセス履歴が分かるのは、fc2ブログのアカウントを持っていて、
かつそのアカウントでログインした状態でブログに訪問した場合のみです。
なので、Lowさんのアクセスに関しては把握しておりませんw
でも、いつもコメントを下さいますので、それがアクセス確認になっているのかな、と^^;

その他ご指摘を頂いた点については、拍手コメントをして頂いた記事の、
本文コメントのほうをご参照頂ければと思いますm(__)m
スポンサーサイト
293:あけまして ことしも よませていただきます。
あけおめ~ ことよろ~  (わかぶってみる^^;MMOのときみたく・・・

IE開くたびに廻るルートがあるのです。だので普通は一日2回は見させていただいてます。(ノベル関係も)

今日・・・いや昨日31日 有明散歩してきました^^いろいろ入手してきました。(基本全年齢版)

今年も宜しくお願いします。
294:あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もフラッと見てコメも付けずに帰る作業をさせて頂く予定ですw

いろんな意味でwお忙しいようですが、体調のほど気をつけて下さいませ

そろそろ中年のおっさんに仲間入りの時期ですねw
体力って大事ですw
若者だと思って油断しないように注意ですw

健康第一に今年も頑張っていきましょう!
以上!



295:Re:
>Lowさん

あけましておめでとうございます!ご訪問・コメントいつもありがとうございます♪

1日2回も見て頂いているとは嬉しいです。楽しんで頂けるような記事更新を頑張りますね!

私は30日に行ってまいりました。1月2日の記事をご参照くださいw

今年もよろしくお願いします!


>よぴさん

あけましておめでとうございます!たとえコメなんてなくても、ご訪問して下さるだけで嬉しいものですw

よぴさんもお忙しいようですから、お互い体調には気を付けたいところですね。

おっさんの仲間入り……ほんと、油断は大敵ですねw

今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。