FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー「UNRED NIGHT」

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

昨日の今日ということで、とりあえずフリーゲームのレビューを。
分岐がいっぱいあったり、長編だったりするものも進めているのですが、如何せん終わりが遠い;
進んできてはいるので、完了次第記事にしていきたいです。


とは言え、これまたアレなものを持ってきましたね……

それは、まあ、ええと……ハイw
このブログでもお馴染み。幻創映画館さんのこちらの作品です。

「UNRED NIGHT」
制作者:幻創映画館


↑画像クリックで作品HPへ。(18歳未満閲覧禁止要素を含みます)

というわけで、8月最初のレビューは18禁なこちら。
まずは作品HPからあらすじを引用しましょう。

その夜、彼が出会った女の子は自らをヴァンパイアと名乗った。
しかし信じられるわけがない!
だって人を襲わないし誰とも戦わないし、
なによりも血を吸わないのだから!
そんな彼女に気に入られてしまい、いつしか恋人のような関係に・・・。


以上、作品HPから紹介文章の前半部分を引用。

こんな感じ。
18禁作品ですので、プレイする際はくれぐれもご注意ください。


幻創映画館さんというと、このブログでもいくつも作品を取り上げてきましたよね。

はい。一番印象に残っているのは、
やはりこのブログで一番最初にレビューした「明けない夜が来る前に」なんですが、
このほかにも多様な作品を発表していて好きな制作者さんなんですよね。

ですが、今回の作品は今までの作品と違う点が一つ。
それがグラフィック。
いつもと担当された方が違うということで、立ち絵や一枚絵の雰囲気がちょっと変わっています。


ですけど、それ以外はいつも通りな感じがしましたね。

そうですね。中盤以降ちょっとした事件があって、最後には……
というある程度お決まりの展開ではありました。

この作品、とかく序盤の設定が突飛で目を奪われがちかもしれません。
しかし、その中できちんとしたテーマのようなものは掴みとれました。
ちょっと「どうなんだ?」と思うような描写もないわけではないですが、
それ以上にラストは綺麗ですし、尺も適度でちょうどよくまとめてある感じではないでしょうか。


うーん、設定というか、序盤の展開が急な印象があったんですけど。

それは確かに感じましたね。
特に美波さんにはちょっと刺激がきつかったのではないでしょうか……w
というのは別にして、最初から理由もなくヒロインが主人公にべた惚れというのは、
少し頂けないかもしれません。

何をするにしても、理由とか根拠とかは大切だと思うのです。
それを偶然とか成り行きとかで済ませてしまうのは、なんというか。
まあ、この作品の場合は難しいかもしれませんけど、
何か読み手を納得させるものがあれば、また違った印象になったかもしれませんね。


それでは総括に。
プレイ時間は1時間~2時間ほどでしょうか。一本道で分岐はありません。
グラフィックは背景・立ち絵に要所で一枚絵。品質は上々です。
いつも通り大きな画面で、臨場感を味わうことができますね。
音楽は素材からの選曲ですが、お話の雰囲気を良く伝えています。
あと、この作品はボイス付き。好演で商業作品と遜色ない出来です。
システム面も目立った問題はありません。
クリア後におまけが開放されるのも親切です。

18禁作品で尺の割にアレなシーンが多く感じましたが、
気にならない方なら程よく楽しめる物語に仕上がっていると思います。
ご興味を持たれましたら、お手に取ってみてください。

ぼちぼち商業作品のレビューもしたいですね。
次の更新目標は今週末。目標通りいければいいのですけど。
ではでは、お付き合いありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。