FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんガル4コマbyどんぐり子さん

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

なんと連日の更新。
この調子で更新を続けられれば理想ですけど、まあ少しずつ、ですね;


それで、今日は嬉しいことがあったんですよね?

はい、そうなんです。
あんガル関係のサイト・ブログ一覧 の中で取り上げさせていただいている、
どんぐり子さんのブログ「あんさんぶるガールズに萌えろ。」にて、
何と自作の二次創作が紹介されました!
あんさんぶるガールズに萌えろ。おススメ二次創作


昨日の記事で大きく取り上げた演劇部のお話ですね。

はい。あの作品を投稿してから、
「あの演劇部のお話読みました!」と言ってフォローして下さる方が多くて。
思った以上の反響で本当にありがたいですm(__)m
そして、今回のご紹介。
あんさんぶるガールズに萌えろ。」と言えば、
連日1000件以上のアクセスがある素晴らしいブログなんですよね。
更新頻度もほぼ毎日という、あんガル関連のブログでは最大手といった感じなんです。
そちらでご紹介していただけるなんて思ってもみなかったので、
昨日の夜にツイッターで打診が来たときは嬉しいやら恐れ多いやらで落ち着きませんでしたw


今日の夕方ごろに紹介記事が投稿されて、
そのお蔭かこのブログへのアクセスもかなり増えた感じですよね。
わたしも嬉しいです♪

でも、演劇部のお話をきっかけに来てくださる方で、
あれを読んでから他の作品を読もうとすると、微妙に感じられる方も多そうですね;;


そうですねー; 安定したクオリティで書くっていうのは意外に難しいんですよ。
良い構想が浮かんだから上手く書けるというわけでもないし、
そもそも構想からして不安定なものならもちろん完成させても粗が目立つでしょう。
なので、「表舞台へ」以上の作品はしばらく書けないじゃないかなと……


弱気ですね…… こんなことでは、せっかく見に来て下さった方が不安になりますよ?;
ほら、わたしも応援してますから、ぜひまた良い作品を書けるよう頑張ってください^^♪


そうですね>< 
「自分の居場所 藍乃あいか編」であいかちゃんがたどり着いた答えのように、
あくまでマイペースに、あせらずじっくり書いていけたらいいなと思っています。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、ようやく本題です。
冒頭で触れました「あんさんぶるガールズに萌えろ。」を管理されているどんぐり子さんは、
あんガルプレイヤーならば思わず笑ってしまうような、4コマ漫画を投稿されているんですよね。
2月の途中から始まって、早くも16作も出ているというからすごいです。


だいたいは面白い系なんですけど、ちょっと不思議なお話とか、
考えさせられるようなものもあってバリエーションに富んでますよね。


どの回もしっかり練られているのでどれを読んでも面白いんですよね。
この安定感が私にも欲しい←


けんのすけさんのお勧めはありますか?

そうですねーあんガルユーザーの視点から言うと、
最新作のすごろくとかいちょおの回が面白いと思いました。




あんガルプレイヤーではない方のために軽く説明すると、
月1回くらいの割合で「すごろく形式」のイベントが開催されるんですが、
サイコロを振って一定以上の「当たり」と言えるマスに止まると、
「せえとかいちょお」の鶴海ひまりちゃんのカットインが入るんですよね。

で、「ゴールドガチャチケット」がもらえるマスに止まるときもかといんが入るんですが、
このチケット、その名に反してそんなに価値のあるものじゃなかったりするんですよね。
普段いっぱい手に入るガチャptで引けるガチャよりも少しだけR以上の確率が高いだけという。
皮肉を込めて「ゴミチケ」と言われることも。


なんか説明長いです、けんのすけさん。一言でいうと、
あんガルをやっている方だとすごく共感できるような作品ばかりということなんですよね。
取り上げた回以外の作品ももちろん面白いものばかりです^^
なので、あんガルプレイヤーの方には絶対お勧めですよ♪


美波さんにダメ出しをされるとはorz
他の作品では、例えば1作目なんかは、
本家ストーリーに忠実でありながらもしっかり楽しめました。
あとはゆりちゃんとつゆりちゃんが出てくるお話も。
思わずほっこりしてしまいます。

あんさんぶるガールズに萌えろ。
↑こちらのどんぐり子さんのブログで全部見ることができますので、
気になった方は是非ご覧になってみてください☆


というわけで、今回はこのあたりで。
本日はどんぐり子さんの4コマをご紹介しました!
お付き合いありがとうございましたm(__)m
また次の記事でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。