FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事追加と年末のご挨拶

皆様こんにちはーけんのすけです。


美波です!

いよいよ年の瀬ですね。もう仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
私はと言うと、今年は12月31日から1月3日まで4連勤と過酷な年末年始になりそうです。


お疲れ様です><

さて、本題なのですが、「記事一覧・まとめのページ」というのが
PC版だと右側のメニューのプロフィールのすぐ下にあると思います。
スマホ版だと下の方のメニューの末尾ですね。
PC版とスマホ版のプラグインはそれぞれ別個に設定しなきゃいけないんですよね。
昨日やっとそれを理解して、プロフィールを更新したりなど、
スマホ版のメニューを整備しました。

そこに、今までの3つの記事に加えて2つの記事を追加しましたのでお知らせします。
記事というかページですけどね。

一つ目は「商業ゲームレビュー」記事一覧
既存の「フリーゲームレビュー」記事一覧の商業版です。
フリーに比べるとまだまだ少ない商業レビューですが、今後増やしていきたいです。

二つ目は自作あんガル二次創作一覧
こちらも表題の通り。まだまだ全然少なくて「こんな一覧で大丈夫か?」って感じですけど、
もっと増やせるようにまた書いていきたいですね。


来年の抱負を兼ねた記事になりましたね^^;

そうですねw やることいっぱいです。
振り返ってみれば今年は、ゲームレビューを本格的に始めたことでブログも活発になり、
さらに二次創作ではありますが自分で書くことも始めました。
音楽のメドレーを作って連続企画をしたこともありましたね。
12月に入ってからはツイッターに進出と、比較的チャレンジの一年だったと思います。
詳しく触れませんが、自分の現実生活においても閉塞感を脱する出来事があり、
充実した一年だったと胸を張って言えそうです。
しかし、全ての目標が達成できた一年かと問われれば、必ずしもそうではありません。
やりたかったけれどできなかったこともたくさんあります。
ですので来年は、さらに良い年にできるよう、こちらの方も、現実の方も、頑張っていきたいです。


わたしからも。
このブログのお手伝いをするようになってから9か月ほどになりましたが、
このようにさまざまな記事をお送りし続けることができたのは、
ひとえにこちらに訪れ、コメントを下さる方の応援のおかげです。
本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって充実した一年となるよう、心から祈っております。


はい。本当に、見てくださる方あってのブログですから、
いくら感謝しても感謝しきれないです。

というわけで、いきますか!


はい♪

せーの!

今年一年、ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
244:おつかれさまでした
来年も記事たのしみにしてますね^^

今日 幕張散歩に行ってきました。 冬は初めて。やはり3日目は創作系だからいいなあ。B棟のノベル関係見てきました。
夏コミに続いて幻想映画館さん場所取れたようです。今回はちゃんとパッケージ版の購入応援しときました(好みとはちょいちがうんだけど)。「明けない夜が来る前に」と「ななこい」^^
さくらミントさんも見た。うわあ 活動してたんですねえ 新作見たいなあ。「一日千秋」系が好きだけど なかったので 『月照~ツキノテラス~』購入 うわあ トラウムブルグ7番街の人とあおぞら幼稚園の人のシナリオもあったのか知らんかった 帯に書いてあった。
他にもうろちょろ見てきて楽しかったです^^

それでは 良いお年を!
245:
自身がなかなか読み物に手を出さないので
なかなか気の効いたコメントが出来なくて申し訳ありませぬ;;
レビューも核心を突くのか、
一気にリンクの輪が広がりましたね~

コメントこそ思いつかないので未記載なのですが
記事に関しては毎回読ませて頂いてます^^
美波さんも、補佐としてのお勤めご苦労様でしたっ
来年も、お互いに頑張って行きましょう♪


のすけさん程のペースで更新は不可能ですけど
野良をこかないよう努力していきます;;

それでは、この辺で。よいお年を!
246:Re:
>Lowさん

いつもコメント、ご訪問ありがとうございます!

行ってきたんですか~! お疲れ様です!
以前Lowさんもおっしゃってたかもしれませんが、即売会の魅力は制作者の方と繋がれることですよね。
私もいつかは行きたい……!

同人と言いますか、商業ではない作品というのは、作者さんとの距離が近く親しみやすい印象がありますよね。それに、手がける方によって作風はがらりと変わりますから、それが良いところなのではないかとレビューに関わる中で感じました♪

さくらミントさんは知ってます……が、作品は未着手なんですよね;手を出したい制作者さんの一つです。
来年もプレイしたい作品いっぱいだ! レビューを続けていきたいと思います。
今年一年ありがとうございましたm(__)m 良いお年をお迎えください!


>ユウジさん

いつもコメント、ご訪問ありがとうございます!

いえいえ、見てくださるだけで嬉しいですよ~。レビューもあとから見直すと分かりにくい文章とかあるもので……もっと工夫して読みやすい文章を書けるようにしていきたいですね;

リンクはツイッターのおかげですね。もっと言えばあんガル勢の方が訪れてくださっているのではないでしょうか。なんにせよ、新しい繋がりというのも大事にしていきたいですね。

澪さんも、一年間お疲れ様でした!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(≧▽≦)
ひだまり荘の皆様にもよろしくお伝えください♪


私こそ、ユウジさんほどの内容の濃い記事を書くことは難しいですが、来年も継続して記事を書いていきたいと思います。
今年一年、ありがとうございましたm(__)m 良いお年をお迎えください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。