FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「水無月の花嫁」アフターストーリー(あんガル二次創作)

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

今年も残すところあと1か月ですね。充実した気持ちで来年を迎えたいものです。

さて、本題に入る前に告知を。
ツイッターを本格運用しようと思います。
ブログに書くまでもないちょっとしたことや、あんガルやプレイ中の作品のことなど、
出来るだけつぶやいていこうかなーと。
まあ、外出する日なんかはほとんどつぶやけないと思いますが、
時間があれば意識してツイートしていきたいと考えています。


おお~! ついにけんのすけさんもツイッター始動なんですね!
ツイッターでの活動が主の方もいらっしゃるでしょうから、そういった方とも繋がれるといいですね♪
でも、なんでまた突然始めようと思ったんですか?


いや、アカウント自体は3年前くらいに(アイスぺ終了が決まった時くらいに)作ってあったんですよ。
でも、つぶやく機会がなくて放置になってたんですよね。
そんな中ブロともの方にもツイッターを活用する方が出てきて、
「自分もやってみようかなー」っていう気持ちは少し出てきたところだったんです。

で、今日、ちょっとツイッターで連絡をする機会が訪れまして、
「じゃあ、本格的に始めてみようか」という感じになりましたw


三日坊主?にならないようにしないとですね^^;

そうですねw 三日坊主になるようなら、右側に設置したツイッターのスペースも消しますw


さて、本題です。
今年の9月にバンバンバンと3つのあんガル二次創作を発表したんですが、
それから音沙汰なくて、「そろそろ書きたいな」とは思ってたんですよね。
でもいろいろ忙しかったり上手く書けなかったりで流れちゃって……
ようやく一つ書けましたので発表です。

長居ゆうの憂鬱 「水無月の花嫁」アフターストーリー
http://hirot.org/kmsk/egsp/2sdv4ws

複数話に分けるほどではないので1話完結。
今年6月に行われたイベント「HappyWedding*水無月の花嫁」の後日談的なお話です。
登場人物はこちら。


長居ゆう
君咲学院2年A組。転校生のクラスメイト。
物事に情熱を傾けるのが嫌いで、ものぐさな性格。
言いたいことははっきり言うので、しばしばきつい言い方になってしまう。(マジウゼエなど)
容姿や性質がそっくりの従姉妹が居候として同居していたが、6月に結婚して家を離れた。
部活は合唱部で副部長を務める。ピアノが得意で伴奏を引き受けているようだ。


堀田さあや
君咲学院2年A組。転校生のクラスメイトでクラスの委員長。
真面目で努力家なので、クラスメイトに頼りにされている。
一方で恋愛には奥手で、転校生に好意を寄せていると思われる描写が散見されるが、
本人はうろたえながらも必死に否定している。
バレー部に所属し、セッターを務めている。


さて、久々の二次創作にして公式イベのアフターなわけですけど、
このシナリオの要点はただ一つ。
「ゆうちゃんをデレさせたい」
これですw


おおう・・・ でも、これってデレてるんですかね?;

まあ、デレるというか、普段とのギャップですね。
「いつもはこうだけど今日は……」とか
「こんな風にふるまっているけど心の中では……」とか、こういうのが好きなんですw

・・・考えてみれば、私が書く話ってこういうのばっかりですねw


自然と自分の好みの展開になるのは致し方ないのではないでしょうか^^;
それにしても、どうしてこのお話を書こうと思ったんです?


6月の本家のイベントの序盤でゆうの従姉妹が結婚するという事実が示されたとき、
「これはデレるゆうが見れるぞ!」と確信したんですよね。
・・・でも実際にはそんなことはなく、ゆうはいつも通りのゆうで、
むしろさあやとかなつみの方が活躍していたような、そんな印象でした。
いや、もちろんゆうが中心ではあるんですけど、
なんか最初に予想した通りの展開じゃなかったんですよね。
・・・まあ、勝手な想像をした自分が悪いんですけどw

という経緯で、このお話は作られました。

反省点は、やっぱりゆうのキャラ崩壊でしょうかね;
デレるゆうは、もはやゆうではない何かになってますw
でも、こういう展開が好きなんだからしょうがないw


話の流れも、なんか不自然に感じるんですが・・・

それもあるかもですね;
勢いで書いてる部分がありますので、そのあたりは目をつぶっていただきたいかなと;

あとは、さあやが空気ってことですかね。
さあや推しの方、すみません!
機会があればさあやのシナリオも書いてみたいと思います^^;

というか、そもそもこのお話、
「転校生争奪戦」の続編として計画していたものの1つだったんですよね。
でも、5つ6つシナリオが揃うのはいつになるかわかりませんから、
単独での公開に至りました。

・・・ぐだぐだ言ってても仕方ないですねw
とりあえず、今日はこのあたりで。お付き合いありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。