FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ復帰&宣伝

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

私用の方も少し一段落しまして、そろそろ復帰の気配です。


わたしも先週はお休みをいただきまして、リフレッシュしてきました! また頑張ります♪

さて、先週はろくに記事を書かなかったんですが、なぜか普段よりもいろいろな方にアクセスを頂いたようでm(__)m 


ありがたいですね♪

ホントですねー。 ブロともさんなどいつもの方はもちろん、訪問者履歴を見ると直接知り合いではない方の訪問も。ゲーム関連のブログを運営している方が多い感じでした。


なんらかのキーワードで検索して引っかかっているんでしょうね。


その中で、私がプレイしているソシャゲである「あんさんぶるガールズ!」関連のブログの方からも訪問があって、そこで公開されているキャラの紹介動画がなかなかよくできていて感心してしまいました。

というわけでぺたっと。




ゆっくり音声に抵抗のある方は、音声オフで再生をw

登場する順番はバラバラなんですけど新追加キャラ以外は網羅しているので、一通りキャラを見渡すのに便利です。初めての方でも、「この娘お気に入りかも」というキャラが見つかるはず!


ちょうどアプリ内では「第2回君咲学院選抜総選挙」という人気投票イベントが行われていますし、けっこうタイムリーですね。

まあ、アプリやってない方にとってはどうでもいい情報になってしまうんですけどね;

とりあえず動画を見てくださった方で、「もっと詳しく知りたい!」と思った方は

公式サイト
http://kimisaki.happyelements.co.jp/
またはキャラデータベース
http://agnode.sakura.ne.jp/ensemble_girls/
を見ていただくと良いでしょう。


公式サイトは主にアプリ全体の遊び方や概要の紹介、データベースはキャラの詳細ですね♪

そして、興味が出てきたあなたはアプリを開始しt・・・


・・・ゲフンゲフン さすがにアプリ新規開始はハードルが高いので、今回は別の宣伝をw

今、電撃オンラインというサイトでこんな企画が行われておりまして。

http://dengekionline.com/elem/000/000/900/900956/

その名も「ゲームアプリ水着美少女 公約付き横断総選挙2014」

総勢85キャラによる投票形式で順位を決めるようです。


奇しくもこちらも総選挙なんですね。いろいろなアプリからキャラが登場してますね♪知らない作品がほとんどですが、中には有名なタイトルからの参戦もありますね。

そうなんです。そしてそこにあんガルのキャラが3名エントリーしているんですよね。
ちなみにあんガルの公約は

(1)10位以内に入った人数に応じて、全ユーザーにプレミアムガチャチケット×10位以内に入った人数ぶんをプレゼント!
(2)3位に1人でも入ったら、親愛度5倍アップキャンペーン実施&SR確定チケットを全ユーザーへプレゼント!!
(3)1位を取れたら、この3キャラクターの記念URを作成、全員配布!!!

ちなみに投票期間は今月31日までで、1日1回投票できます。皆様、清き1票をあんガルキャラへ!

っと、それだけなら
「は?そんなプレイしてもいないアプリのキャラになんて投票するわけないじゃん」
という感じだと思いますが、先日中間発表がありまして、何と・・・

http://dengekionline.com/elem/000/000/906/906851/?closeup

第1位に「三波なつみ」が入るなど、上位5キャラのうちあんガル勢が3名全員入るという健闘を見せているんです!


わあー! このままいけば、公約(3)まで達成ですね♪

アイマスは出てないですが、ガールフレンド(仮)など有名なアプリが参戦しているので正直厳しいと思っていたんですよね。ですが予想に反してこの滑り出し。これは全力で1位を取りに行くしかないジャマイカw

というわけで、この記事を読んでいる方にもご協力いただこうかとw 一応投票者にも抽選でWebMoneyのプレゼントがあるので、損はないはずです。


わたしも、同じ「みなみ」つながりがありますから応援せざるを得ないですね。ここで三波なつみちゃんについて軽く紹介してみてはいかがです?

そうですね。電撃のページに水着の画像はありますが、とりあえずデフォルトの画像をぺたり。



制服を着るとこんな感じ。主人公(転校生)の幼馴染で、真面目で世話焼き。スタート時点では一番近いポジションにいる娘なんですが、物語が進んでいくにつれて主人公の隣の座を他キャラに奪われがち・・・ということで、アプリ内の立ち位置としては準メインヒロインという感じでしょうか。・・・かと言って、正メインヒロインが誰かと言われると困るんですけどねw

この娘には、とにかく健気なところに惹かれます。みんな仲良く、というのが信条ですので、ついついライバルにも塩を送ってしまいがち。何のライバルかというと・・・まあ恋愛のですけどw 自分の本当の気持ちとのせめぎ合いに心を動かされるプレイヤーも多いんじゃないかと思います。このあたりは、実際にアプリをプレイしてストーリーを読まないと・・・という部分ですけどね。


なつみちゃんの気持ち、すっごくよくわかるんです。わたしもそういう気持ちありますし・・・ちょっと優柔不断で押しが弱いところも自分に重ねちゃいますね。

他にもデータベースを見るといろいろな画像を見ることができます。個人的になつみの水着と言えば、



これかなーと。まあ、電撃にエントリーしているのも良いですけどね。

というわけで、「あんさんぶるガールズ!」がアツい!という記事でした。始めるなら今ですよ!


結局新規開始の勧誘になってますね^^;

ではでは、長々とお付き合いありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!


当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
(c)Happy Elements株式会社


ちょっと追記w

あんガルについて改めて検索すると、いろいろなサイトがありますね。

というわけで、見つけたサイトを2つほど。

まず、アプリのストーリーの雰囲気を本家さながらに体験できるこちらのサイト。
Ensemble Girls Story Pretender
http://hirot.org/kmsk/egsp/
自分で自由にキャラや台詞を配置してストーリーが作れるというサイト。
作られた作品を読むこともできるので、あんガル経験者はもちろん、「新しくあんガル始めるのはなぁ・・・」という方も気軽にあんガルのストーリーを体験できます。アプリをプレイしているからわかりますけど、この再現性がすごい。サイト見つけたの最近なんですが、衝撃を受けました。いつか自分で作ったストーリーをこちらで公開したいですね。

次にこちら。
あんさんぶるガールズ! キャラソート
http://ensemblegirls.web.fc2.com/EGsort.html
こちらは経験者用。かなり以前に女性声優ソートみたいなのをこのブログで取り上げたことがあったと思うんですが、それのあんガル版ですね。例によってかなり時間がかかりましたが、自分でやってみた結果を貼り付けて今日は終わりますw




最初の方は頑張ってどちらか選んでたんですが、最後の方は疲れてきて引き分けも結構選んでしまいました。まあ、基本良い娘ばかりですので、やはり目安ですね。あんガルやっている方ならわかると思いますが、大体標準的な人気順になりました。でも一部の不人気キャラが何名か贔屓になっている感じですねw

ではでは、今度こそ今日はこのあたりで。お付き合いありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!
スポンサーサイト
209:
おつおつーw
アプリって最近放置気味なんですよねー
アンサンブルガールズですかぁ・・・手を出してもいいんですが、確実にチュートリアル終わったあたりで放置しそうですw

すごくくだらない事聞きますがバイン派なんですか?w
って事は敵か!?w
あ、さーせんw
210:Re:
>よぴさん

アプリはハマらないと長続きしませんからね;
あんガルは形式的にはよくあるカードゲームなんですが、
色々なアプリとの比較だと、
「カードの強化が楽」っていうのが特徴として挙げられると思います。

「強いカードをベースに、弱いカードを素材にして合成」とか、
「レベルMAXの同じカード同士を合成して進化」
みたいな概念がないので、めんどくさくなくて良いです。
あんガルに慣れると、↑のような合成は超面倒に感じてしまいますw

・・・まあ、何といっても特徴はハーレム学園生活ですけどw

バイン派・・・?
いやいや、私はこだわりませんよw
なつみちゃんの長所は外見より内面の部分にあるでしょうしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。