FC2ブログ

また更新が

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

また更新がご無沙汰になっています……


そうですね^^;

忙しくて時間の余裕がないというのが一番の理由ではあるんですが、
ここ一週間ぐらいはずっと風邪気味でして。
特に先週の前半は療養のため有給休暇を1日取ったほどです。
こんなに長引く体調不良は初めてのような気がします。


今までは、少し体調が悪くなっても、
市販薬を飲んで一晩ゆっくり休んですぐに治すような感じでしたよね。
さすがに、今年度に入ってからの心労が大きくて、
この季節の変わり目に表れてきたのかもしれませんね。


はい。季節の変わり目と言えば、先日は11月なのに大雪が降りましたね。
そういった気温の変化も身体に堪えたのでしょう。
ようやく体調も元に戻りつつあり、このまま回復することを祈るのみです。


さて、前回の記事でスマホアプリをネタにして更新すると言った気がするんですが、
取りやめることにしました。


あら。

というのも、アプリはだらだらと続けてはいますが、
それに夢中になるほど傾倒するという感じではなくなってきたからです。
言ってみれば惰性です。

なにより、アプリの中で何かを達成したり、ガチャ等で当たりが出たりしても、
心を動かされるということがほとんどなくなりました。
強いて言えば、アプリの中のストーリー的なものを読んで、
いくらかの満足感を得たり、くらいなもので。

で、そんなストーリーを読むならば、PCのオフゲーで十分なわけで。
オフゲーならばゴールも決まっているし、
時間のある時に腰を据えてじっくりやれば良いのでよほど健康的です。

まあ今は、2つのアプリは空いた時間にログインをして、体力や活動力等は消費しますし、
イベントもあれば参加しますが。
かと言って積極的に頑張っているとは言えず。
ある種作業感を感じながらだらだらと。

リニューアルしたあんガルに至っては1日1回ログインするのみで
イベントにすらほとんど全くと言っていいほど参加していません。


あんなにあんガルには入れ込んでいたのに、分からないものですね。

新あんガルは自分には合わなかったと言えば簡単ですが、
結局あれは、スマホで外出先でやるような内容のゲームではないな、と。
PCのギャルゲーを、スマホのアプリゲーっぽくしたような感じで、
それなら自分にも合いそうではあるんですが、
空いた時間に気軽にやりにくいというのがネックになっているのかもしれません。
それなら、家でじっくりやるかというと、そういう気にもなれず。

とは言え、この記事を書いた後に気が変わるかもしれませんが。

だらだら続けている2つのアプリも、いつやめるかわからないような状態なので、
というかアプリゲーなんて本音を言えばゴールも目的も曖昧な泥沼のようなものですから、
一日でも早くスパッとやめた方がすっきりするんですけどね。

という状況なので、大人しくノベルゲーを進めていきたいところです。
が、それをすると自作のほうが進まないので、いやはや。


やはり、ご自身の創作のほうを優先すべきなのでしょうかね?
レビューがご無沙汰になるのは、やむなしなのでしょうか……


まあ、今年は本当に時間がないのが一番の原因ですよ。
と、責任転嫁をして今日の記事は終わりますw

次回の記事はどうなるか分かりませんが、短い作品のレビューなどを挟みたいところではあります。
それか、またこんな雑記のようなものかもしれませんが。
とりあえず、お付き合い頂きありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!
スポンサーサイト
         
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ