FC2ブログ

ずるずると更新頻度が

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

ずるずると更新頻度が下がっていっています。すみません;


そうですね; 間が空くのはできれば避けてほしいですけど、
お忙しいなら仕方のないことなのかもしれないですね。


忙しいのもあるんですけど、なんだかんだで時間の余裕がないわけではないと思うので、
単にさぼり……かもw

さて、最近はすごく寒いですね。
年明け前は暖冬なんて言われていましたけど、とんでもない。


少し前にも降雪がありましたし、ついこの週末も大雪になっている地域があるようです。
この先も、注意が必要そうですね;


そうですね。皆様も体調等お気を付け下さいませ。

さておき、今日はレビューはないんですが、
いろいろ水面下で進めているものがあります、というご報告だけ。
年末に発表したあの目標に関することですね。


おおー! 進んでいるんですか!

進んでいると言っても、少しずつですけどね。
こうやってブログで触れて、報告することで自分を追い込んでいくスタイル。


報告って……具体的なことは何も言っていないような気が……

美波さんの厳しいツッコミはさておき、短いですが今日はこのあたりで。
1月中にもう1回くらい更新できれば、という感じでしょうか。
また次の記事でお会いしましょう!
スポンサーサイト

レビュー「いつになってもいつまでも」

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

前回の更新から、あっという間に1週間以上。
仕事始めからはいきなり業務過多で、なかなかこちらのほうに顔を出せませんでした。
すみません;


年末に負けず劣らずお忙しかったようですね;お疲れ様ですよ。

ああ、いつの間にか前回の記事の返信も……ありがとうね。


いえいえ、あくまでリアル優先で。
これからも手が離せなさそうなときは、わたしが代わりに返信させて頂きますね。


はい。よろしくお願いしますよ。
というわけで、表題の通りレビューをお送りします。
今回も前回のレビューに続き、aiGameさんからの作品です。

「いつになってもいつまでも」
制作者:aiGame


↑画像クリックで作品HPへ


なにやら意味深なタイトルの作品ですよね。

そうですね。拍手コメントにてお勧めがありましたので、触れてみた作品です。
あらすじというか、紹介文を作品HPから引用してみましょうか。


俺の名前は智之で、娘の名前は真咲だ。
真咲は今、一人前の社会人として働き、俺を世話してくれる……。

俺の名前は智之で、娘の名前は真咲だ。
真咲は今、過去を引きずっているのか笑顔が少ない。

俺の名前は智之で、娘の名前は真咲だ。
真咲は今、俺以外に親しい者がいないので心配だ。

俺の名前は智之で、娘の名前は真咲だ。
真咲は今、……。

……………………。

俺の名前は智之だ。娘の名前は――

思い出せない。
――そもそも、いたのだろうか?




以上、作品HPの概要より引用。

この作品、全部読んでも15分ほどの短編ではあるんですが、
いやはや、その短い中に重いものが込められていて唸らされます。
具体的には、短編なので割愛いたしますが、
読み終わった後には何とも言えない気持ちになることは間違いないでしょうね。


そうですね。わたしも、言葉では言い表せない気持ちになりました。
こればかりは、読んで頂かないとわからないかもしれないですね。


はい。
そしてもう一つ、この作品で素晴らしいと思ったのは細かい工夫です。


ああ、あれですね。絵の演出。

そうなんです。あれが最後の結末でピタッと嵌まって、読者の心を満たします。
上手いなぁと。
これも、読んでみて実際に感じて頂ければと思います。


全部読んでも15分ほどのお話なのですけれど、
その尺の中で読者に深い印象を与えるという意味では、
とても成功している作品であると言えるのではないでしょうか。
外観では、作中で作者さんの地元の言葉が使われ、
背景写真にも地元で撮影されたものがあるとか。
そういったことも、雰囲気を伝える面で一役買っていたと思われます。
音楽も、作品の内容にマッチしていました。
システム面は一通りそろっていますし、読了後に開放されるおまけなども◎。
手に取ってみて損はない作品ですので、気になった方は触れてみてはいかがでしょうか。


というわけで、やや短いですがこのあたりで。
更新頻度の向上が目標ですので、次の記事もなるべく早く出していきたいですね。
お付き合い頂きありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!

新年のご挨拶&コミケレポート

皆様、あけましておめでとうございます。けんのすけです。


あけましておめでとうございます。美波です!

2日になってしまいましたが、新年のご挨拶です。
2016年、始まりました。充実した一年にしたいものですね。

新年の目標は年末の記事に書きましたので改めては触れませんが、
その3つの目標を達成すべく、ブログを続けてまいります。


さて、年末の記事で少し話題にしましたが、12月30日に東京方面に遊びに行ったんですよね。
それで、せっかくなので、






東京ビッグサイトまで足を伸ばして、コミケに参加してきました。


参加というと語弊がありそうですけどね;

そうですね。出品するとかそういうのではなく、単純に見物です。
それに始発で~とかでも全然なくて、様子見的な感じでした。
到着も14時半過ぎくらいでしたし。(もう帰り始めている人々も多かったです)
まあ、初めてですからね。


それにしても、やっぱり人の数が多い感じですね?

はい。



見ろ!!人がゴミのようだ!!

屋外のコスプレ撮影会場?に並んでいる人々の様子を上のほうから撮ったものですけど、
屋内の会場もかなりの人出でしたね。
まあ、ある程度予想通りではありましたけど。


お目当てのブースには行けましたか?

はい。お目当てというか、
「あんさんぶるガールズ!」の会社「Happy Elements」のブースには行っておきたかったんですよね。
企業ブースへの行き方に若干戸惑いましたが、それは達成できました。



で、あんガルのグッズセットもまだ在庫があって購入可能だったんですけど、
如何せん自宅に帰った時の置場に困るので、迷いましたが購入は断念しました;


まあ、それはしょうがないですね^^;

でも、置き場に困ると言いつつ、
至る所で配っているチラシや販促品はいくつか貰ってしまいましたw
ついつい貰っちゃうんですよねw


……
でも、大丈夫なんです?;


ええ、全て知り合いの方に引き取ってもらったので問題ないですw
企業ブースでは各ブースで定時ごとにイベントを行っていて、
適当に歩き回りながら雰囲気を味わいました。





ブレててあれですけど、企業ブースの様子です。
企業ブースを一通り回ったあと、一般のブースに。





これもブレてますけど、一般はこんな感じでした。
ブームを反映してか、艦これに関する出店が多い様子。
あとは東方もかなり多かったですね。


あら。結構偏っていたんです?

んー。でもまあ、全部が艦これ・東方ってわけでもなかったですよ。
二次元?じゃない鉄道とかの出店もありましたし。
そんなわけで、一般ブースを回って、もう一度企業ブースを見て、撤収しました。

会場内の自販機には



こんな装飾があったりとか、



ブレてますが、会場内の柱にもあんガルの装飾が。


応援している作品が、こうして大々的に装飾されているのを見るとわくわくしますね♪

そうですね。世間的にはあんガルよりあんスタのほうが有名になってきてしまいましたけど、
リニューアルをきっかけに、また新たな展開を迎えるのが楽しみですね。


コミケで他に感じたことはありますか?

そうですね。先ほども触れたように人が多いのは想定内だったのですが、
なかでもコスプレをしている方が非常に多かったように思います。
会場内に複数、大規模なコスプレ会場があって、大勢の方でにぎわっていましたね。


やっぱり東方とか艦これとかのコスプレだったんです?

東方は多かったように感じますね。
艦これはやってないのでわからないのですが、
「たぶん艦これなんだろうな」というコスプレをした方は見かけました。
なんだかんだで私は流行のアニメとかあんまり見てませんからね。
パッと見てわかるのはあまりなかったかも。

他にもブースの売り子さんの中にもコスプレをしている方がいて、
「あぁ、コミケだなぁ」という雰囲気を感じました。

まあ、私は写真は撮りませんでしたけどねw


そんなわけで、コミケレポートでした。
今回は初参加ということもあり軽い気持ちで行ったのですが、
目的のものをゲットする、というつもりならば、下準備なども必要な感じがしました。
もし再び行く機会があったら、そのあたりも気を付けたいと思います。

今回は写真も多く、ちょっと重い記事だったと思いますが、
お付き合い頂きありがとうございました。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします!
         
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ