FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルボイスシナリオ第2弾

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

今日は……というか、今日もあんさんぶるガールズ!について記事をお送りします。


最近はツイッターもブログもあんガル一色ですね;

そうですね; レビューもしていきたいんですが……
一旦レビューから離れてしまうとなかなか戻ってこられなry
いろいろなサイト見ていると短編でも面白そうな作品とかありそうですので、
時間を見つけて消化して記事を書きたいですね。


さて、本題です。
去年の夏にあんガルのフルボイスシナリオ第1弾が発表されたんですが、
この程、フルボイスシナリオ第2弾が発表されました。




アプリ内のイベント「君咲学院総選挙」の結果でボイス化されるキャラが決まるという仕組み。
去年8月の第2回総選挙の上位3名がボイス化されました。

1位:神樹はじめ cv:早見沙織
2位:夢路まりあ cv:堀江由衣
3位:堀田さあや cv:佐藤利奈


このストーリーが実装される前に、カードも一部台詞がボイス化されてまして、
(その時はまだ声優名公開されてなかった)
じめじめ先輩の声を聴いたところ能登麻美子さんかなーと思ったんですが、
なんか違ったみたいで;


でも、能登さんと早見さんの声ってかなり似ているそうですね。
聞き分けが難しいという話でしたけど。


そうみたいですね。見当違いなことをつぶやいたかなと思ったんですが、まあ何とか。
外れは外れですけどw


で、その早見さんが担当しているじめじめ先輩が、この中では推しでしたよね?

この中ではじめじめ先輩が一番好きですが、まりあちゃんもさあやちゃんもどちらかというと推しなので、
メンバー的は満足ですよ。

それに、この方向性の違う3キャラでどんな話に持っていくんだろうと思ってたんですが、
確かに既存ストーリーを下敷きにした話ではありましたけど、
不自然さを感じさせない流れでシナリオの面でも満足でした。

あ、良く知らない方のために補足しておくと、
じめじめ先輩は3年生で、しっかり者の神社の娘、
まりあちゃんは2年生で、おっとりした性格の教会の娘、
さあやちゃんは2年生でてきぱきとした委員長キャラ
という面子です。


じめじめ先輩とまりあちゃんなんて立場としては真逆なのに、
意外というかなんというか……
それに、まりあちゃんとさあやちゃんの絡ませ方が良かったでしょうか。


そうですね。「考えてみればこういう手があったか。なるほど」と思いました。
一番のお気に入りは、やっぱりじめじめ先輩の締めの言葉。
年始に私があげたEGSPにも実は似たような展開があったんですけど、
やっぱりこういう言葉は似合いますね。
読後感が良いです。

ただ、第1回の時もそうでしたけど、声なしのキャラに声が付くと、
やはり違和感はありますね。
一番しっくりきたのは佐藤利奈さんのさあやちゃんでしょうか。
もうちょっと低い声でも良かったですけどね。
早見さんはむしろ、まりあちゃんの声をあてれば良かったのではないでしょうか。
そして、じめじめ先輩はもう少し低めの声で……


けんのすけさん、低い声が好きなだけでしょ……?

いやいや、イメージとしてですね、じめじめ先輩とかさあやちゃんとかは落ち着いてる感じですから、
勝手に低い声で脳内再生してたんですよ。

まあともかく合ってる合ってないは別にして、ボイス実装であんガルも盛り上がってきてますし、
この調子でこれからも、いろいろなストーリーを読んでいきたいですね。


ツイッターをやっていると、主にあんガル関係ですがいろいろな情報が入ってきまして。
新年度もまだまだあんガルは楽しめそうです。
今年春からは同じ運営から、
「あんさんぶるスターズ」という、女性向けの関連アプリも始まるそうで。




そちらは手を出す予定はないですが、あんスタが始まっても、
どうかあんガルの方も変わらず運営をしっかりやっていただきたいなと。


スターズの方は最初から豪華声優陣で大々的にやるみたいですからねー
共倒れとかが一番困りますもんね;


ちなみに美波さん。
美波さん的には誰がお気に入りです? あんスタのキャラの中でw


ここで振るんですか!? 
ええっと……動画の最初に出てきた「trick star」の中なら、一番最後に出てきたひとでしょうか?;


ふむふむ、ああ、あんな感じのイケメンが好きっと。 ( ..)φメモメモ


め、メモらないでくださいっ!

まあ、あんスタの方はまだ動画以外は声優さんの情報くらいですからね。
今日あたり新たな情報公開があるらしいですけど。


というわけで、あまりまとまりませんがこのあたりで。
あんガルの方は年始から、卒業シーズンを意識したイベントが次々と。
頑張りたいイベが続いてますが、ストーリーを楽しみつつ遊んでいきたいなーと思います。

ツイッターでは最近はお題と創作が主体になってきましたね。
つぶやいた創作をブログの方にまとめて記事にしたいなーと密かに画策中です。
け、決してそれを使って手抜き記事を……とかは考えてないですからね!? ほんとですからね!?


ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!
お付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト
         
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。