fc2ブログ

新しいPCの感想は?

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

ちょっとバタバタしていてレビューが疎かになってます。 準備が出来次第再開しますね。


なぜバタバタしているかというと、注文していた新しいPCが届いたからなんですよね?

そうそう。 6月上旬ごろ届く、みたいなことを聞いていたので、5月中に到着して驚いてます。

届いたのは昨日で、実は昨日の記事や動画は新PCからアップしたんですよーw


早い分には良いのではないです? 遅れるよりは。

そうですね。 今はUSBメモリなどを使ってデータ移行中です。


Windows8.1の64ビット版ということで、今まで使っていたVistaとはだいぶ違うみたいですけど、そのあたりどうなんですか?

うーん、昨日届いたばかりですし、やっぱりまだ慣れていないせいか戸惑ってますね。 デスクトップ画面の他にアプリ画面みたいなのがあって、行ったり来たりする感じ。 いろいろ調べて、使いやすいようにカスタマイズしていきたいですね。 慣れるのが先ですけど。

64ビット版だと起動しないソフトもあるみたいですね。調べて対処できたのもあれば対処が難しそうなのもあるので、そのあたりは少しずつ、ですね。

そういうのもあって、移行しても使えないソフトもあるのでわざわざ移す気力ががが・・・w


そういえば、先ほどは苦戦してましたね; でも、先送りにしないで早めに移しませんと;

そうですね;; あとは・・・キーボードも変わったので、スムーズにタイピング出来るようになるのに少し時間がかかるかも? テンキー付きで便利になったとは思うんですけどね。


でも、全体的には高性能になったんですよね?

価格重視であんまりスペック高いPCではないんですが、前PCに比べるとやっぱり快適です。 特に起動と終了が驚くくらい早い。 起動中も音がとても静かですね。 あと、画面が横に長い感じなので、右端で何かを起動しながら真ん中でメインの作業、なんてこともできます。

そんなもんかな? 全体的には快適、慣れるまで戸惑いそうなのはアプリ、という感じですね。 音楽を再生するのも、PDFを見るのも、いちいちアプリになってしまうので、設定を変えないと面倒です。 


設定といえば、ネットの設定とか大丈夫だったんですか?

あー、それが、面倒かな・・・と心配していたんですが、あっさり繋がってしまったので助かりました。 その代わり個人設定とか面倒でしたけどね;

とりあえず今後は、まだ残っているデータ移行作業を少しずつ。あとウイルス対策ソフトを早めに入れなければですね。今は30日版のマカフィーというのが入っているんですが、おすすめってどのあたりなんでしょう? 自分で調べた限りではソースネクストの「スーパーセキュリティZERO」がよさそうな感じだったんですが。 


フリーのセキュリティソフトで高性能なものもあるといいますし、ご意見を仰ぐのがよさそうですね。

さて、新PCになったので、企画の方を本格的に進めなければですね。
ではでは、お付き合いありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう!
スポンサーサイト



         
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ