fc2ブログ

レビュー「こんな物語」

皆様こんばんはーけんのすけです。


美波です!

5月に入りましたね。フリーゲームのレビューをしてみますよ。
今日はこの作品。

「こんな物語」
制作者:LAT

http://www.freem.ne.jp/win/game/1598


前回のレビューから少し間が空きましたね。それにしても、独特なタイトルの作品でしたね?

1週間に1度はレビューを書きたいと思っているので、なんとかギリギリセーフかなw っと、変わったタイトルですよね。 いろいろなところでお薦めされている作品だったのでプレイしてみました。


内容について軽くまとめるとどんな感じでしょうか?

過去のある出来事がきっかけで放浪生活を続けていた青年が主人公。その主人公が雨の中、レストランの敷地内で行き倒れてしまい、その店の店主の女性に助けられるところから始まります。 登場人物は主にこの2名ですね。


でも、恋愛アドベンチャーという感じではなかったですよね?

うーんそうですね。 確かに後半は恋愛感情が軽く絡みますが、それよりも登場人物同士のやり取り、感情や謎解きなどが主眼に置かれている感じがします。


謎解きって感じだったかなぁ・・・? やっぱりわたしは終盤の感動ありきの作品だと思いますが。

まあ全体的にはそうですね。 シナリオのつくりとしては各キャラクターの味付けが上手で、話の流れも不自然さがなくてすんなり納得できる点が良かったです。 私は泣きはしませんでしたが、感動系の物語に仕上がっていますね。


わたしはわんわん泣いてしまいました(ノД`) でも、終わり方というか、作中の「あの事件」がちょっと残念な気がしたんですよね; そのあたりはどう思いますか?;;

うーん、確かに終わり方は完全なハッピーエンドではないですが、物語中の懸案が解決していますので個人的にはこういうのもありなんじゃないかと思います。こういう展開になったからこそ、終盤の感動もひとしおなのかなーと。


そうですか・・・ わたしは少し衝撃を受けてしまいました。 けんのすけさんの感じたこの作品の見どころはどのあたりでしょうか?

見どころはやっぱり伏線でしょうかね。後半に謎解き要素が入ってきますが、その解決に前半で出た描写がしっかりと使われます。このあたりは非常に上手だと思います。


そういえばクライマックスの場面も、前半部分での主人公のとある行動が感動のポイントになっていましたね。 ああ、思いだしたらまた涙が。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょw 美波さん泣きすぎw 

音楽はオリジナルのようです。物語の雰囲気に合っていて言うことなしです。さらにボーカル曲が終盤に2曲入ってきます。こちらも物語の感動を引きたてる点で一役買っていますね。 グラフィックは立ち絵中心、要所で一枚絵です。フリーの作品ならば及第点でしょう。クリア後のおまけも楽しく拝見できました。こういったサービス精神は非常に好感が持てますね。 欲を言えばBGM鑑賞モードもあれば良かった気がしますが、まあいいでしょう。


あのおまけはどうかと思いますけど;

えーw 本編終盤の沈んだ雰囲気?を吹き飛ばす楽しいおまけだと思いましたがw というわけで、感動ノベル「こんな物語」のご紹介でした。選択肢はなく一本道。プレイ時間は2~3時間程度でしょうか。「どんな物語」かは、ぜひご自分で作品をプレイして確かめて下さいませ!
ではでは、また次の記事でお会いしましょう。お付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト



         
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ