FC2ブログ

レビュー「冥王星と透明少女」

皆様こんばんは。けんのすけです。

先週くらいまではものすごく暑かったですが、ここのところは暑さ収まってきた気がしなくもないですね。
文字通り「残暑」で、このまま過ごしやすい気温になってくれると助かりますね。

フリーゲームのレビュー、第三弾いってみましょう。「冥王星と透明少女」をご紹介します。
制作者:TRiC'L TiCk

冥王星と透明少女


http://www.freem.ne.jp/win/game/2691

ちょっと(というかかなり?)内向的な主人公が、透明人間の少女やクラスメイトの女子と関わっていく中で、心を開き成長していくストーリーです。

進んでいくにつれ怒涛の展開だったり、どんでん返しがあったりとかはあまりないですが、主人公の成長に共感してすっきりとした気持ちで読み終えることのできる作品だと思います。

フリーゲームにしてはCGの出来が素晴らしく、BGMも文章とマッチしていてなかなかです。
読み進めるタイプのノベルゲームですが、選択肢が数か所あり、3つのエンディングがあります。オールクリアを目指しましょう(エンドBが一応trueエンドだと思います)。すべて読んでも2,3時間くらいだと思います。

この記事を書いている私自身、内向的な面がかなりありますので、どうしてもそんな感じの人物が主人公の作品に肩入れしてしまいますね(前回の「君といた夏」の主人公もそうでした)。でも、この作品は「君といた夏」にあった癖のようなものがないので、本当にお薦めできると思います。

それでは、またです。
スポンサーサイト

きんいろモザイク

皆様こんにちは。けんのすけです。

毎日本当に暑いですね。絶賛バテ気味です;

さて、ここ1年くらいはずっとアニメは見てなかったんですけど、
7月から私の地元が登場するアニメが始まっているというのを偶然知って、
少しアニメに復帰しましたw

そのアニメは「きんいろモザイク」です。
4コマ漫画が原作の、日常をゆるやかに描く感じの作品ですね。

http://www.kinmosa.com/

内容自体はそれほど、という感じですけど、さすが4コマ原作だけあって、
さっぱりしたボケとツッコミがなかなかですね。けっこう面白いです。
・・・そして、自分の知ってる駅とか町の風景とかが出ると、やっぱり興奮するw

もう7話くらいまで進んじゃってますけど、ニコニコ他でいろいろな動画見られますので、
気に入ったら見てみるのもいいかもです。

YOUTUBEあたりにOPか何かがあれば貼ろうかと思ったんですが、適当なのがないので何もなしでw

それではまたー

レビュー「君といた夏」

こんにちは。けんのすけです。

久しぶりにフリーゲームのレビューといってみましょうか。
前回は「明けない夜が来る前に」でしたね。前回といってもだいぶ昔ですけど。

今回は「君といた夏」をご紹介します。夏ですからね。
同じ名前のドラマがあるみたいですけど、たぶん全く関係ありませんw

君といた夏cg

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se452781.html

この作品のあらすじを簡単に書くと、
無気力な主人公が記憶喪失の少女と出会い、次第に心を開いて成長していくというものですね。

とにかく主人公が「超高校級の面倒くさがり屋」(某作品風に書くとw)なので、
そんな彼が少女たちと関わることで心を開いていくという過程が見所です。
もちろん、終盤に進むに従って物語も怒涛の展開になっていきます。
感動のラストも見逃せません。

この季節にぴったりの作品なのでお薦めですよ。


まあ、商業品をやり慣れている方には、少し物足りないかもしれませんが、
フリーゲームには手軽にさくっと読むことができるボリュームのものが多いので、
(長くても4~5時間くらい。「君といた夏」は2,3時間くらいでしょうかね。)
合間合間の気分転換にもってこいです。

これからも、今までプレイしたフリーゲームをレビューできたらと思います。
まあ、フリーゲームに限ることはないですね。商業品も感想とか書いていきます。
よろしくお付き合いのほどを~

では、またです。
         
プロフィール

けんのすけ@アイスペ

Author:けんのすけ@アイスペ
○このブログについて○

・日記

・ノベルゲームやアドベンチャーゲームのレビュー

・その他音楽やソーシャルゲームなど

に関する記事を扱っていました。
2018年1月末日をもちまして、
記事の更新を終了させて頂きました。



○ゲームのレビューについて○

フリー・商業問わず感想などを記事にしています。
全体的には発表されたのが昔の作品が多めです。
ネタバレはできるだけしないようにしますが、無いとも限りませんのでご了承ください。
原則、フリーの作品は甘目、商業の作品は辛目のレビューになっています。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

毎度御訪問ありがとうございます。 あなたは

番目の訪問者様です。

メールフォーム

けんのすけ宛てにメッセージを送ることができます。 メールアドレスはお間違いのないようご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログ様

お世話になっているブログ様へのリンクです。 長期間更新の無いブログ様へのリンクは整理させて頂きました。

このブログをリンクに追加する
バナーが必要でしたら「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でご自由にお持ち帰り・お使いください。

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様へのリンクです。 上記「リンク一覧」内の各項目も合わせてご覧下さい。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ